アートネーチャーに行ってみた!その感想を正直に答えます。

アートネイチャー




フクロウ

会社を辞め独立しフリーランスとして活動中。
ネットビジネスを始め2年で月収100万円を達成。
白飯好きのサッカー好き。たまにフットサルやってます。
プロフィールはこちら

こんにちは。フクロウです。
前回の記事で「薄毛対策をいろいろやったけど全くダメで、しかも約34万円の損失をしたよー」って内容をお話しました。
今回は、更に髪の毛でお金をかけてへこむお話です。

34万円が無駄になった後とは・・

前回、約34万円が無駄になったお話をしました。

【約34万の損失】薄毛にお悩みの20代30代に知って欲しい真実。その対策合ってる?

2018.01.08

途方にくれる私は他の方法を探す旅に出るわけです。(←諦めがわるいヤツ)
「女性は髪が命」なんていいますが、男性だって同じような感覚はあると思います。
髪の毛があるだけで、まったく印象が違う。プライベートはもちろんのこと、仕事に関しても多少関係してくることはあるでしょう。

そんな諦めの悪い私ですが、ある決意をしました。
それは専門のケアを受けようと思ったことです。

アートネイチャーに行くことに

アートネイチャー

髪のお悩みならアートネイチャー。
今はあまり見かけない?のかもしれませんが当時はCMがよくやっていて、気になってはいました。
でも、ああいうとこって料金も高そうだし何だか尻込みしちゃう感じ。

ただ、このままでは髪が薄くなる一方だ!と思いおもいきってアートネイチャーに行くことにしました。

※ここから先のアートネイチャー体験談は一昔前のお話です。

何十万円という料金形態

まずはカウンセリングを行い、自分が今どのくらい薄毛が進行しているか?という現状を把握するところからがスタートです。
カウンセリングの結果に応じて、いくつかのプランの中から自身で適したプランを選択していきます。
予算などももちろんあるので、お財布と相談ですね。

色々と悩みましたが、私は育毛を主体とした約25~30万円くらいのプランにすることにしました。
ちなみにこの価格は年間です。
増毛させたり、カツラを作ったりする内容のものもありました。

どんな薄毛対策ケアをしてくれるの?

プランによって内容は異なりますが、私が決めたプランの内容は主に以下のようなケアをしてくれます。

  1. 頭皮の脂を浮かす
  2. 頭皮の洗浄
  3. 頭皮に育毛剤をつける
  4. 頭皮のマッサージ
  5. 頭皮を引き締める

など。

上記の内容を一時間以上かけておこないます。
ケアしてくれる担当者は日によって違います。予約を入れた日にたまたま手すきの人が担当してくれるんでしょうかね。

始めに頭皮に詰まっている毛穴の汚れを浮かしたり、取ることをしてくれるのですが、この時間がけっこう長め。
温かくてゆっくりマッサージをしながら時間をかけておこなってくれます。
意外と気持ちいい。

1年間アートネイチャーに通ってみた感想

さて、一年間アートネイチャーをやってみたレビューをここではお話したいと思います。
口コミなどで調べると色々な感想や内容が出てくると思いますが、私の場合、効果はありませんでした。

たしかに、専門の人にケアしてもらったりアドバイスをもらうことで、不安も取り除くことができますし、なにより個人で薄毛対策するのは限界がありますから、そういった意味では担当の人が毎回丁寧にケアしてくれるので多少効果はあったのかもしれません。

ですが、その効果=現状維持という形で幕を閉じました。

私は効果がないとわかったので、プランを更新しないよう担当の人に伝えると、すごい勢いで「続けないと意味がありませんよ」「これまでの苦労がもったいないですよ」的なことをいわれ営業されまくられました。
継続したらきっとその担当者の給料に手当がつくのでしょうね。怖い怖い。。

これまでに髪の毛で約64万円の損失

シャンプー、育毛剤、サプリメント、アートネイチャーなど、これまで薄毛対策として色々とチャレンジしてきました。
すべては抜け毛を減らして髪の毛を増やしたい!と思ったからです。
それがどうでしょう。気づけば約64万円も使い果たし全く効果が得られないという結末に。

いやーかなりショックですね。
めちゃ凹むし、泣きたくなる・・
「抜け毛予防」「発毛促進」とか謳ってるけど、全然効果ないやん!騙された!
と思いました。

1~2年間そのまま放置

薄毛対策、何をしても効果が得られなかった私は半ば諦めかけていました。
気になる育毛剤などを見つけても「どうせダメなんでしょ」と使う前から全否定。
そりゃあ、あれだけ時間もお金もかけて効果がなかった私です、疑いたくもなります。

その後は、特に何の対策もせず1、2年の月日が経ちました。

薄毛の進行に焦る!

当然、何の対策もしていないわけですから、徐々に薄毛が進行していきM字の部分がより目立つようになってきたんです。
わかっていたことではあったけれども、正直焦りました。
このままでは、取り返しのつかないことになる!?と思い「新たな薄毛対策の旅」へ出発するわけです。

PS.次回の記事が「薄毛対策」としての最終回です。お見逃しなく。










アートネイチャー




WPテンプレート付
今の給料で満足されていますか?

自宅で稼ぐならアフィリエイト。リスクがないので副業としてもおすすめです!初心者の人~中級者の人まで稼ぐ為の知識が詰まっています。サイトアフィリエイトをやるなら必ず押さえておきたい教科書です。