自宅でパソコンの仕事。運動不足や健康管理に注意しよう。

自炊




最近自宅でお仕事をする人が増えてきています。
アルバイトから正社員になっても給料はあまり変わらず、サービス残業がある会社もあるくらいですから、そうなるのも無理ないですよね。

残業SE

自宅で仕事をする場合、まずスタートとして始めやすいのが「ネットビジネス」です。
ブログを開設して広告収入を得たり、得意とするスキル等があればそれを要にサービスとして提供していくことも可能ですね。
ようはネットビジネスといっても、様々な種類があり、ネットを上手く活用したビジネスなら何でもアリってところかな。

体調管理できてますか?

そんな中、気になるのが「体調管理」です。
ネットを活用する場合、どうしてもパソコンの前にいる機会が増えます。
これはネットビジネスをしている人だけに言えることではないかもしれませんが(SEさんとかWEBデザイナーさんとかもそうですね。)、
とにかく運動不足にもなりますし、集中していると食事のことも忘れてしまうくらい頑張っちゃう人がいます。

私も実はその一人でした。
一日中パソコンの前で仕事、、食事を取る時も大半はそこで過ごしていました。
椅子を立つ時といったら、トイレくらいですかね;
エコノミー症候群になっちゃうかも!?なんて心配もしてました。

エコノミー症候群にはなりたくない!

そしてその心配が現実に…?
エコノミー症候群とまではいきませんが、ふとももの付け根あたりがおかしくなったり、
右の腕や肩に負担をかけていたせいか、骨が異常に鳴るようになってしまいました。。

何かあってからでは遅いと思い、それからと言うもの何時間に一度は立ち上がってストレッチしたり、近所のスポーツジムにも通い始めたり、食生活もコンビニ弁当とかが多かったのですが、、
自炊
ちょっとは自炊もするように心がけています。
料理はあまり得意ではないですが、頑張っとりますよ~

青汁生活はじめる

あと気になったのが野菜不足の私生活。
食事のバランスが偏っていたので、思い切って青汁を飲むことにしました。
青汁ってすごく楽ちんで、一日の理想の野菜の量を一杯の青汁で補えるんですからサマサマです、はい。
健康維持の飲み物として、この御時世かかせないかもしれないですね。

青汁おすすめはこちら

とにかく、年配の方も若い方も、「パソコンで仕事すること=不健康になる」くらいの認識で、
日頃から注意してくださいね。
ほんとに、それじゃなきゃ自宅でお仕事始めた意味がなくなっちゃいますから。

したっけ~。










自炊




WPテンプレート付
今の給料で満足されていますか?

自宅で稼ぐならアフィリエイト。リスクがないので副業としてもおすすめです!初心者の人~中級者の人まで稼ぐ為の知識が詰まっています。サイトアフィリエイトをやるなら必ず押さえておきたい教科書です。